人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小堀貴亮 Takaaki KOBORI Ph.D     大阪観光大学観光学部観光学科勤務      専門分野:観光地理学、地域観光論、      温泉地域論、環境デザイン学、書道


by kobori-tourism
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地球儀専門店“globe-shop” (東京・日本橋)

東京・日本橋にある、日本唯一の地球儀専門店
その名も「地球儀専門店」“globe-shop”
ここは我々地理学者にとっては聖地ともいえる名店で、店にはホント地球儀しかなく、非常に癒される。しかも、いわゆる文房具としての地球儀店ではなく、なんとなくお洒落な感じで、ブティック感覚の居心地良さがあり、ついつい入ってしまう。
地球儀専門店“globe-shop” (東京・日本橋)_d0166543_11441240.jpg

実は、かねてから常連のつもりで何度も足を運んていたのだが、今日、新幹線までの時間がけっこうあったので、久々にちょっと立ち寄ってみた。
店に入り、懐かしいなぁと地球儀を眺めていたら、スタッフの方が声をかけてくださった。そこでサプライズが・・・
何かどっかで見たことある方だなあ、と思ったら、お互い「あれ?」と・・・
実は・・・ちょっとしたきっかけて、既にお互い知り合いだったのだ。全く地球儀とは別の世界で知り合っていたので、お互いの正体は知らずにいたが、偶然にも本日明らかになった。
まさか、聖地の店員さんだったとは・・・
世の中、本当に狭いもんです。しかし、これも何かのご縁、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
by kobori-tourism | 2010-06-06 12:08 | その他